始めまして。数あるインターネットサイトの中から、当サイトをご覧いただきありがとうございます。
このサイトに足を運んでくださった方の多くが「赤ら顔」に悩んでいるのではないでしょうか?
そういうわたしも、実は大学生時代に赤ら顔で悩んでいました。

  • 「クーラーの効いた部屋が怖い」
  • 「人前で話すのが怖い」
  • 「化粧品を塗るのも怖い」

火照った顏、真赤になった顏、人にどう見られているか考えてしまい、引きこもりがちになったこともあります。いま私は、ある美容皮膚科に通っています。専門的に赤ら顔の治療を受けており、症状は随分と改善されてきました。

私の場合はたまたま美容皮膚科がよかったのかもしれません。赤ら顔の治療法は他にもさまざまなものがあり、わたし自身、いろいろな方法を試してきました。

「少しでも赤ら顔に悩んでいる人の力になりたい」
そんな思いから、筆を執り、インターネットサイトという形で情報を発信していこうと思ったのです。

顔が赤いことが、ここまでコンプレックスになるなんて。

わたしが抱えていた赤ら顔の悩み

症状に気が付いてきたのは高校生後半。なんとなく友達と遊びにいって、携帯電話で写真を撮ってもらったところ、明らかに私だけ他の友人に比べて頬と鼻が赤いのです。
「風邪でも引いていたのかな?」なんて当初は思っていましたが、その症状は一向に収まりません。それどころかどんどん重症化していったように記憶しています。
高校は化粧禁止だったのですが、どうしても赤ら顔が気になり、濃いめのファンデーションを塗って学校に行っていたこともあります。
先生にばれて叱られたりもしましたが、辞められませんでした。
美容整形の先生に伺ったことですが、赤ら顔は思春期程度から発症する人も多いようです。
多感な時期に、自分の顔にコンプレックスを持つことがどれだけ辛いか、私も身を持って実感しました。

わたしが美容皮膚科に行き始めたきっかけ

美容整形に対して、なにも悩みが無かった時は「高額な治療費がかかる、お金持ちの通う場所」なんて思っていました。
「親からもらった体に傷をつけるなんて」といった風に思っていた時期もあります。

でも、今は印象も全然違います。

わたしが美容整形に通おうと思ったのは大学三年生の頃。とある美容整形関連の特集番組がきっかけでした。私と同じような悩みを持っていた人が、美容皮膚科で治療をしていく姿を目の当たりにし、「わたしでも悩みが解決するかも」といった風に思ったのです。

まだ完治はしていませんが、明らかに赤みは少なくなっています。本当に担当の先生に感謝しています。赤ら顔について、100%の治療を保証するものではありませんが、それでもなるべく多くの治療法などをご紹介できればと思います。

わたしの試したオススメ化粧品

赤ら顔 美容クリーム 「フィオナK」
フィオナK 3150円(税込)
内容量 30ml 生産国 日本
成分
水、グリセリン、オクタン酸セチル、水添レシチン、スクワラン、ポリアクリルアミド、BG、コムギ胚芽油、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、ユビキノン、ローズヒップ油、ダイズ発酵エキス、キョウニン油、アボカド油、キダチアロエエキス、オウゴンエキス、クランベリー果汁、ブドウ種子エキス、ポリグルタミン酸、チャエキス、アケビ茎エキス、オクラエキス、水添ポリイソブテン、トコフェロール、フェノキシエタノール、ラウレス-7、ヒドロキシエチルセルロース、エタノール、プロピルパラベン、メチルパラベン、リン酸3Ca、マルトデキストリン、PEG-115M、香料
ホームページはこちら
赤ら顔 コンシーラー アカラバー
アカラバー 2350円(税込)
内容量 10g
成分
酸化チタン、パルミチン酸エチルヘキシル、トリエチルヘキサノイン、セレシン、ポリエチレン、ヘキサ(ビドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジンン酸)ジペンタエリスリチル、タルク、マイクロクリスタリンワックス、酸化亜鉛、パラフィン、セキスインステアリン酸ソルビタン、ミツロウ、水酸化Al、ジメチコン、トコフェロール、アボガド油、(+/-)酸化鉄、リンゴ酸ジイソステアリン、硫酸Ba、コンジョウ
ホームページはこちら
赤ら顔対策エッセンス Nu:アカラフォーミュラ
Nu:アカラフォーミュラ 18000円(税込)
内容量 50ml
成分
水、BG、乳酸Na、コンドロイチン硫酸Na、水溶性コラーゲン、加水分解エラスチン、ヒアルロン酸Na、ビフィズス菌発酵エキス、セイヨウサンザシエキス、アルニカ花エキス、アルテア根エキス、甘草、グリチルリチン酸2K、スギナエキス、ホップエキス、マツエキス、レモンエキス、ローズマリーエキス、尿素、アスパラギン酸、グルタミン酸、アラニン、デキストリン、ヘキシレングリコール、スクロース、グルコース、フルクトース
ホームページはこちら